りく&もちち の 日々適当

嫁と娘と犬とモルモットとの家族日記、的な?

愛知県の刈谷と共和の駅イルミを楽しむ

最近 駅をイルミネーションで彩るのって

なんかロマンチックだよね☺️

しかも駅によっては結構ちから入ってる👍

家から行ける範囲で

なばなの里 とか ラグーナテンボス とかあるけど、平日に行くのはちとシンドイ🫠

週末の渋滞はもっとシンドイ

(嫁と新婚時代にあまりの駐車場待ちで挫折の経験有)

でも娘に何か見せてやりたいと思い 近場でないか探した時に出てきたのが駅イルミ

しかも電車で10分程度なんて平日プチお出かけに最高じゃないのさ☺️

というわけで娘連れて夜散歩にGO🚃

 

まずは刈谷

連絡通路からすでに気合入れすぎ💯

ただの改札に続く通路でこれだけキラキラ☆

やるな刈谷駅🐺

この通路の真ん中にひときわ煌めくのがこれ

とても駅とは思えない豪華さ

ほんとまわりに何もないただの通路でこれはやり過ぎでしょ🕺

改札出て おぉー

通路進んで おぉー

しかもまだまだあるのですよ

そのままロータリー目掛けて階段降りたら

光が流れる美しきツリー

街なかもキラキラ☆〜

ロータリー行くまでにこれだけ楽しめる駅ってほんとスゴイですね☺️

そしていよいよ

娘もニッコリいい笑顔☺️

上からパシャリ

ここはデートスポットですか?と勘違いしそうだけど駅です🚃

ブラブラ駅散歩するだけで1時間近く楽しめた

ありがとう刈谷駅👍

次は大府駅

大府のイルミはロータリーのみ

正直のっけの刈谷がスゴすぎてちょっと迫力負けだけど、綺麗さは十分

ここ学生時代名古屋までお世話になった懐かしい駅😃昔を思いだすなぁ

 

最後に共和駅

かの有名な 霊長類最強の吉田沙保里さん

を称えて生まれたゆるキャラ

金メダルの金ちゃん(右端)

左↑のは大府市の おぶちゃん

とロータリーイルミ✨

こっちは南口で

こっちが北口

次回オリンピック開催のパリをイメージしてるのかな

カッコ綺麗でした👍

こんな感じで近場イルミ旅は終了

大手に行かなくても結構楽しめたなぁ

帰り さすがに寒さにこたえたので、温かいしるこを飲みながら娘と電車でウトウト帰るパパなのでした💤