りく&もちち の 日々適当

嫁と娘と犬とモルモットとの家族日記、的な?

愛知県豊橋市【のんほいパーク】で遊んだよ

化石って好き?

僕大好き☺️

子供の頃から恐竜大好きで 図書館行ったり(昭和時代)ティラノやトリケラのプラモデル作ったりとガチで大好き

福井の恐竜博物館に行きたいけど ちょっと遠いし1人で行くのはさみしい

というわけで【のんほいパーク】に行く事にしました🙆

https://www.nonhoi.jp/

なぜここにしたかと言うと

博物館 動物園 遊園地 と一通り揃っているから☺️

化石見に行こうぜ👍 といっても娘は

「それだけ?なら行かな〜い」と言われるから🫠

観覧車好きの娘に遊園地あるといえば

「なら行く」となるので ココは最適なのだ

というわけで、了承得たので電車でレッツ・ゴー🚋

JR仁川駅から徒歩数分の好立地

そして駅から到着するまで点々と動物の置物があるのです🐻

さっそくパシャリ

出来がイイ(かわいい💞)

道中楽しませてくれますな☺️

到着〜

大好きなクマとパシャリ🐻

そのま真っ直ぐ入っていくと右手にチケット売り場と入口が

事前にアソビューで前売り券買ってあるので

スムーズに入場☺️

まず入って思った感想は 広い

入口に設置してあるマップがないと最初どっちに行けばいいのか迷う(40代子供🥸)

とりあえず定番の記念撮影

2箇所あるので両方でパシャリ

お楽しみの遊園地は最後に行きたいらしいので、動物園→博物館→遊園地の順番で回る事に、というわけでアニマルに会いにGOGO

(にしても広いな…🙃)

順路?的な感じで最初にいたのがカバさん

水場も広くて気持ちよさそう

お次にサイがいたんだけど、遊んでるおもちゃが

ドラム缶😃

ドコンドコン音立てながら角で遊んでた(強い🦏)

サバンナエリアかな?他にもキリンやカンガルーなど大きなアニマル達が

中でも可愛かったのが

ミーアキャット

(廊下に立たされた 的な?😃)

他には鳥さんエリア

フラミンゴも綺麗🦩

次にいたのが大人気なあのコ

レッサーパンダちゃん

ここは他に比べてカメラ構えてる人が多かった

一番人気なのかな🙂かわいいからねー👍

 

次に行ったのが極寒エリアのシロクマちゃん(娘クマ好き🐻)

デカイ🙃

ペンギンも優雅に泳いでて可愛らしい🐧

そういえばワニもカッコよかったな🐊

あとはサルエリア

ニホンザルやテナガザル他などや

遊牧エリア

うま

カピバラ

ロバ

あと羊の餌やり体験とか うさぎ🐰などの小動物ふれあい体験とか小さい子が喜ぶエリア

あとは光に弱いのでカメラ使えないけど夜行性動物エリア(サーバルフェネックなど)とか

爬虫類エリアがあったりと

敷地も広けりゃ動物も多い多い👍

これで1000円以下なんて もと取れるの?とか思ってしまう(ありがたいけど😃😃😃)

動物園だけで2時間近く遊んでたかなぁ

そろそろお腹空いたので自作弁当(節約🙂)をベンチで食べて

お次はパパお楽しみの博物館🤤

に行く途中の広場でオモシロイ物が

超デカイ等身大恐竜フィギュアが😃ヒャッホー

他にも数多くの恐竜がいて迫力満点

娘もちょっと恐竜を気に入り出している様子

このままの勢いで博物館へGO!

(とにかく広い😆)

そして博物館とうちゃくー

やっぱ恐竜は大人になってもワクワクしますなぁ🙂

行く前は あまり興味をしめしてなかった娘も実物を前にビックリしていた(良き良き😃)

あまり長居してもしかたないので(動物園ほどみる時間かからないので)最後のおたのしみ

観覧車でも乗りに行きますか🙂

遊園地はまた別料金(割と安い)

全13種類の乗り物があるので

お得な一日パスを購入

まずは

良い見晴らし

遠くの景色もよく見える👍

娘も大興奮 ひたすらパシャリしてました🙂

あとはゴーカートやメリーゴーランドなどの乗り物にのったけど、時間的に人多くなってきたのと さすがに疲れたらしくそろそろ帰ろうかーっという事に🥱

ただそれまでに1つだけ娘が大ハマリしたのがあるのですよ

それが

↑公式HPから写真を拝借しました。

光線銃で撃って遊ぶ【ヴァルカン伝説】

(疲れてたのか観覧車以外写真撮ってなかった😅😅😅)

これにすっごいハマってしまって(昼前だからか全然人がいなかった)連続で遊んでました

多分これで集中力切れたのかな🙃

でもまた新しい娘の楽しみが増えたので

それで良し(パスのもとは取ったし👍)

どっぷり5時間遊び尽くしたので、また電車に乗って帰りますか🚋

また広い敷地をてくてく戻り(足が…)

出口を抜けてさようならー👋

帰り道も(行きの反対側の歩道)動物の置物見ながら駅へ

最後に大好きクマちゃんにバイバイして家への帰路につきました

植物園の方は行かなかったけど 全部まわれば1日中遊び尽くせる

中々の遊びスポットだと思う

とにかく娘さん ご満悦だったのが行ってよかったなーと思う1日でした🙂

そういえば今回もまた沢山パシャリしたけど

なかでも一番気に入ってるのがコレ

大好きクマちゃんとツーショット

のはずが なんか

「やんのか?コラ」

みたいになっちゃった…😅