りく&もちち の 日々適当

嫁と娘と犬とモルモットとの家族日記、的な?

オアシス21の でかウルフィと娘

名古屋のオアシス21

転んでも濡れないスケートリンク

さまざまなイベントとかやってて有名な所だけど、その中に でっかいウルフィ(メーテレのキャラクター)がいるのよね🐑

娘が見たいというので車でちょいと行ってきました🚗

平日だけあって地下駐車場もガラガラ

いつも こういう広い駐車場って迷子になりそう🤔←40代の子供

たまたま良い位置に停めたみたい

出てすぐお目見えしました でかウルフィ

娘150cm

うん デカイ🙆

厚みもデカイ

これだけ見て帰るのもつまらないので

景色を眺めにお散歩お散歩🐈

まずは最上階の【水の宇宙船】へ

エレベーターあるけど階段で行きたい言うので重い体に鞭打ってGO(過体重🍔)

綺麗✨

グルっと一周出来るので景色見ながら夕方散歩

中部電力 MIRAI TOWER(旧・名古屋テレビ塔)とパシャり

NHKのビルともパシャ

うん 楽しそう😃

次は下の【銀河の広場】で店散策

また階段🫠(膝ががが…)

上からスケートリンクをパシャり

過剰に膝を痛めつつ降りて来たぜ(過体重🍔)

さてさてお店を散策しましょうか

といっても食べ物系が多いので、回る店は限られてるけど😅

ジブリの店覗いて【千と千尋の神隠し】のカオナシの人形で盛り上がり

コスメの店で まだ10年早いゎ と水をさし(サンリオウェハース2個だけ購入)

ガチャガチャの森で数十分滞在…(何周まわったかわからん🫠)

そんなこんなで お外まっくら

お楽しみのライトアップでも見にいきますか

綺羅びやか✨

上から見ると綺麗なのでまた最上階へ………

床が 紫 赤 黃 緑 〜 と変色するので

歩いて見て楽しい👍

昼と違って今度は下が明るいので透けて見おろせるなんて設計した人なかなかやるな💯

色々楽しんだのでご飯食べて帰ろうか

何食べたいって聞くと外の景色見ながら食べたいらしいので

マックの持ち帰り頼んで外テーブルへ(とんかつ食べたかった←過体重🍔)

といっても お外キラキラ☆な中で食べるのもまた良いもの(ナイスチョイスだ娘💕)

そんなこんなで頂きます🤤

おいしいね〜 と食べてたら突如 

怪鳥(鳩)が襲来(降りてきた)

がっつり顔見の鳩 vs ビビる娘

貰い慣れてるな このコ(だいぶポッチャリ)

そして

にじり寄る鳩🕊️

ゴメンね 揚げ物しか残ってないのよ🙇

野生に余計な脂質をあげるのもよくないので 可哀想だけどスルー

最後に珍事件?があったけど 

割と楽しめたオアシス21でした☺️

ただその時まで忘れていたのです

 

家までまた運転しないといけないと言う事に………(=_=)