りく&もちち の 日々適当

嫁と娘と犬とモルモットとの家族日記、的な?

娘 スカイツリーより【ちいかわ】にはしゃぐ

2023年最後にスカイツリーに行きました。

12月27日の夜。急遽 新幹線と展望回廊 

のチケット入手して、行き帰りの地下鉄やら

降り口やら時間やらググりにググって

気づけばもうじき11時😓

出発時間7時だから…はよ寝なきゃ。

 

そんなこんなで突然決めた娘と二人での

東京日帰り弾丸ツアー

嫁とワンコはお留守番。

 

なんで急にスカイツリーに行ったかというと

娘の冬休みの宿題 「絵日記」

夏休みにどこも行けず、地元の小さい夏祭りの事を書いた娘。

それに比べて友達は お出かけ日記

また近所の初詣日記じゃさすがに可愛そう…

 

というわけで、娘の為に父ちゃんが連れてってやろうじゃないか(自分も行きたかったからだけどね😀)

しかし普段 電車乗らない自分には東京などの大きい駅はもう迷路😓

前日に下調べしていたので どの線の電車に乗るのかは分かっていても

右が左かココどこだぁ🙃

ぁ、そういえば娘にいつも言ってたっけ

「わからない事は その時に聞け」と

あっ、駅員さ〜ん🙋←田舎モン丸出し

前に来た時は嫁はんに全任せだったからなぁ

次からの電車スキルのレベル、上がったかも

(ΦωΦ)フフフ… ←40代🥸

押上駅まで一気に行こうかと思ったけど

散策しながら行きたい言うので錦糸町から

徒歩でGO

嫁さん時と一緒だなぁ。その時はホテルが

駅近くだったからなんだけど、なんか懐かしい。

だんだん近づいてくにつれ

「でっか」

いい反応だ 娘よ。今日一日楽しんでおくれ😃

展望回廊の予約時間まで2時間ほどあるので、とりあえずソラマチでもぶらつくかな。

といってもまだ9歳の女の子👧

嫁ん時と違ってキャラクター関連くらいしか興味はないもよう。

なので行く場所かぎられているので、一箇所まったり見ていこか。

サンリオ、カービィ、すみっこ

いやぁ、子供ってどんだけでも見てられるもんですね。

カービィショップ何回見に行った事か😓

ただカービィカフェ

さすがに前日予約では空きが無く、楽しみにしてたのにゴメンね🙏

でも

カービィワドルディいたからいいや🎵」

ってなんてポジティブな子🤗

そんなこんなでいよいよ時間だ、娘よ。

もう1つのお楽しみ

「 ちいかわ 」

に会いにいけるぞ👍

エレベーター前からテンション上がりだしてますな。カメラ握りしめて準備万端

さてさて、ちいかわコラボ どれほどのものか、と待ってたら

エレベーターの中から びっしりちいかわ

350m展望台にも ちいかわ

娘も写真撮りまくりで嬉しそう😃

壁にイラストだけじゃなく、立体造形の

ちいかわ 達もいるので、並んで撮ったら

同じ世界間に入れますなぁ 良き良き☺️

じゃぁいよいよ展望回廊へ……

結構並んでる😅 といっても

外の景色や展望台のまわり見てれば あまり気にもならなかっけたどね😃

それにしても展望回廊行きのエレベーター

天井が半分ガラス張りで昇ってく時つい、上見ちゃうよね😄 脳内に銀河鉄道999のopが流れ出してしまう ←40代🥸

到着と同時に現実に戻っていざ出陣って

出た途端、超ちいかわ😲

あまりの嬉しさに大はしゃぎの娘

顔は平素を装っているけど テンションMAXなのくらい、動き見てれば分かるのよ☺️

ただね、せっかく450mの高い所に来たんだから、ちょっとは外見ようよ😅

(どうよ?)

(数十回建てのビルがあんなに小さく見る)

(ぉー たっか)

 

 

30秒後

バシャㇼ

うん☺️ やっぱ子供だった😃

まぁ、お目当てこっちだから何も問題なしかな🙂全イラスト撮ると意気込んでたし

ただ狭い通路で止まってパシャリしてるので、だいぶ邪魔にならないか心配だったけど

結構みんなもパシャパシャしてたので割と気にならなかったのが良かった

(ちゃんと通路確保しつつ撮ってましたよ🙃←言い訳🥸)

あと撮影スポットや有料の思い出写真

(ちいかわ柄の高い方😨)を撮ったりして、気づけば結構長い事おれたなぁ

大量の ちいかわ と娘の思い出も沢山出来て二人とも良い体験でした🙂

 でかい💦

お腹も空いたしそろそろ降りようか〜と思ったら帰りも結構並んでる

でも帰りはお互い撮った写真見せあいながら話してたら気にもならず😃

しかし帰りのエレベーター降りてもとの所に帰ってきた時のあの おセンチな気分

この歳になっても切ないなぁ😩

まぁそんな事は言ってられない

予定よりだいぶ長く遊んでたので、悠長な事してたら帰りの新幹線に間に合わなくなってしまう😨

というわけで何処で食べようか〜と話してたんだけどウチの娘さん、新しい所だとなぜか超食べず嫌い😅

近所だと食べるメニューも何故か ぅ〜ん

結果、たくさんある中で行き着いたのが

たこ焼き 「くくる」

うまうま😃

色々食べ物屋あるけど やっぱ一番食べたい物が一番美味しいよね

お出かけした以上、そこにしかない物食べないかんと考えるのが、大人のあかん所かも😅

さぁ お腹も満たしたし、最後にソラマチでも見て帰ろうか(名残惜しいけど)

カフェ行けなかったのでなんか土産に買ってあげようと

4度目のカービィショップにGO

散々まよってたけど、最後に選らんだのが

キーホルダー

これで良いの?って聞いたら

「他の高いし、これならカバン付けれるし」

なんて良い子😂

お父ちゃんの所得の低さを分かってるようでちょいと切ないが、ぬいぐるみとかもうあるし、たいして要らない物を買うより実用的かもしれない(9歳にもなると、思ってる以上に自分の考えもってきてるよね)

無限の体力の子供とはいえ さすがに疲れたようで帰りは電車

押上駅行く為にB3までエスカレーターで行くと最後に綺麗なイルミが

薄暗い中キラキラ☆

最後に良き物で見送ってもらえて最高🤗

帰り道は行きの真逆を進めばいいからラクチンラクチン(行きに迷って鍛えられたぜ😤)

あとは新幹線待つばかりだけど、さすがに

たこ焼きだけだとお腹が持たないので

売店でお弁当購入(ロースカツ弁当)

娘は🍙(お腹いっぱいらしい)

新幹線の中で喰う駅弁は美味いのだ👍

出発まで戦利品を眺める娘

あとは おウチに帰るだけ☺️

名古屋から東京レベルの遠出は初めてなので

いい経験と楽しい想い出になったかな?

帰りはグッスリ夢の中💤

良い夢みろよ〜

と思ったら 全然寝る気配なし

というか……

チョットチョウダイ

弁当奪われました (゚∀゚)アヒャ

食欲旺盛で その意気やヨシ

そんなこんなで絵日記の為に突然決まった

日帰り弾丸ツアーも無事終了👌

これに味を占めて次は「大阪」行きたいなぁ

今度こそ娘にカービィカフェ連れてってあげたいの☺️

って言ったら嫁さん許してくれるかなぁ

無理か😅