りく&もちち の 日々適当

嫁と娘と犬とモルモットとの家族日記、的な?

今日は娘と わんこ日和🐺

やったぁ今日は日曜日☺️

といってもいつものように

朝の4時に叩き起こされ

(排泄物取って欲しい🐈わん)

二度寝も許されず

(お腹すいた🐈わん)

そのまま活動始めるパパさんです😴

(ぼく二度寝🐺

朝ご飯にトースト焼いてスクランブルエッグとコーヒーいれたら(日曜の定番メニュー)

娘起こして 頂きます🍞

嫁さんが食器の片付けやってる間に

昨日買ってきた新アイテム

ペティオのロングリード10メートル☺️

これで朝散歩途中の公園でボール遊びなのだ

今日は快晴、風もなし👍

絶好の遊びタイムになること間違いなし

というわけで娘とわんこでレッツ・ゴー🐈

とうちゃく

とりあえずゴミ落ちてないかチェック

(まだまだ拾い食いする…😅散歩中はとなりでクィっと出来るけど 広い所で遊ぶ時はまだまだ不安)

(๑•̀ㅂ•́)و✧準備万端 いよいよリード交換

おすわり マテ か〜ら〜の〜

 

いってこ〜い🐈

 

(とってきたよ〜🐺)

たのしい🙆

 

そんなこんなで遊んでいると

飽きた🐈

やっぱ犬だった🐺

同じ遊び 10分が限界かな

また違うおもちゃ何個か買ってくるかな

(百均で👍)

その後ウロウロ散策して帰宅🏠

お昼食べたら休憩タイム

娘はKUMONの宿題(ガンバレ☺️)

わんこはお昼寝💤

 

何時間くらいかな?目覚めた🐈が

また遊べの催促🐺

引っ張り遊びしようと思ったけど 朝ので疲れたからまったりゴロゴロ~

かわいい💕

 

か〜ら〜の〜

 

ベロベロベロベロ

 

ぎゃぁぁぁぁ😵‍💫(でもかわいい💕)

 

(あそんでくれないバツじゃ🐺)

とでも言いたそうな顔しおって…

そこに勉強終わった娘が参戦

楽しそうに遊ぶなぁ わんこもウチ来た時から娘の事すごく気に入ってたっけ

迎え時クルマの中で箱の中のわんこに ずっと声かけてあげてたっけ

娘の事、母親と思ってたりして…

それはないか😅

 

さて夕方になったのでまた散歩か…メンドイぜ(問題発言💦)

娘、夜散歩は「あつ森やるから行かない」

いうので(わんこと一緒で自由やな…)1人でGO

散歩道途中の休憩場で自由にクンクン

突然のガン見 か〜ら〜の〜

 

ダッシュ🐺💨 

ビビるわ!!🫨

わんこってほんとよくわからん

勝手気ままで自由奔放

でも めっちゃオモシロイ🐈

言葉は通じあえんけど、気持ちでは通じあえる仲になれるといいなぁと思いつつ

明日もまた朝一にトイレ掃除で起こされる

パパなのであった🫠

わん🐈