りく&もちち の 日々適当

嫁と娘と犬とモルモットとの家族日記、的な?

これがあったら 余裕のおかわり3杯

お題「お気に入りのご飯のお供」

ジュルリ🤤←いきなりのヨダレ

おっと、想像しただけでお腹が反応する所だった…(喰い虫)

コメの供といったら僕は

大根おろし ☺️

とろろご飯も捨てがたいけど

やっぱりすった大根たっぷりのせて

昆布ポン酢で頂くのがたまりません👍

しらす とかのってたら最高

辛味があるけどサッパリの後味

おかずが油っぽくても それをかき消してくれる至高の一品だと思う(←ジジ臭い🥸)

家でも手軽に作れるのと

食べ物屋さんで追加しても安いのが また魅力だよね🙃

追伸

ホテルの朝食ビュッフェで

めかぶ 納豆 大根おろし の

全部のせを何度もおかわりしたら

嫁に気持ち悪がられました🙃🙃🙃