りく&もちち の 日々適当

嫁と娘と犬とモルモットとの家族日記、的な?

ニオイとはなんぞや

貴方は耐えられますか?

避けれない状況で苦手なニオイに…🤔

意味深な事言ってるけど 適当なブログなんで軽く読んでね🙃

っというのが、

今日スーパーに買い物行った時にスーツ姿の女性の人とすれ違ったんだけど

久しぶりに香水のニオイをセンサー(鼻)が感知したのです。←ロボット風🤖

別に不快なニオイというわけじゃないんだけど、ニオイを嗅がせるってなんだろう? と

頭部のCPUが(脳みそ)がフル稼働(考え)

それによって導き出した答えが

好きなニオイ と 嫌いなニオイ

これが他人にどう感じ取とられるのか…と

許容できるニオイって人それぞれ

タバコのニオイが苦手な人もいれば

ニンニクのニオイ全然OK👍 って人もいる

そして 見ず知らずの人の許容範囲って

全然わかんないよね…て事🤔

毎日風呂でゴシゴシ洗ってるけど←風呂好き

正直自分のニオイって 他人にどう取られてるのか分からない🥸←加齢臭

まぁ そんな事気にしてたら生活できないけどね☺️

ぁ、そういえばウチの兄貴

車の中に色んな芳香剤並べてたなぁ

正直 ちょっと吐きそうになった😵‍💫

苦手なニオイも外なら離れるとかできるけど

車内や室内だったらどうするか…

前に新幹線乗った時、となりの人がビール飲んでて お酒飲めない自分(40代の子供🥸)には正直キツかった😑

でもこれが唐揚げ や 餃子だったら

多分大丈夫←(喰い虫)

ようするにニオイセンサーは十人十色

ほんと難しいよね🤔

自分の出してるこのニオイ

多少は気にしてみると違った世界観がみえてきたりするのかもしれない。

 

ぁ、そういえば最近

わんこ の足の裏のニオイ🐈

(添い寝したときにクンクン)

に密かにはまってる自分が

ちょっとキモい🙃

だってなんかクセになるニオイなんだもん