りく&もちち の 日々適当

嫁と娘と犬とモルモットとの家族日記、的な?

嫁さん お気に入りのグラス

食器系とかに こだわりってある?🤔

僕はない🙃(夜ご飯 紙皿でもok👍)

それと引き替え嫁さん、皿とかグラスとか

結構好きらしく(昔ノリタケの森に連れていかれたり🚗)

別にブランド品にこだわりがあるわけじゃなく、オシャレで可愛いと つい欲しくなるらしい(値段も手頃な奴でね👌)

家族3人でケーキ皿9枚もいる?🤨

ただ そんな関心がない自分でもコレいいなって思ったグラスがあって

bodum(ボダム)ていうメーカーの奴

https://www.bodum.com/jp/ja/

二重壁ガラスっていうらしいんだけど

何も知らずに差し出された時

ナニコレ⁉️ コーヒー浮いてんじゃん!😲

普通のガラスコップと違って超オシャレ😃

(って言った時の嫁のドヤ顔が今でも忘れられん🥸)

と 初めて興味湧いたグラスだった。

なにより驚いたのが、二重構造ガラスが熱を通さない為、淹れたての熱々コーヒーが素手でガッツリ掴める事

(二重構造は伊達じゃない!←アムロ風)

見た目も機能性も素晴らしいうえに

冷凍するも良し、レンチンするも良し

オーブンで180℃まで加熱するも良しって

これ最強じゃね?という事

あと濡れてても滑りずらいから子供も普通に使えて安心👍

ガラスなので急な温度差には弱いけど

これでプリンとかマフィンとか作ったら

チョベリグじゃない?←(古い地球人)

こんな素敵なグラス、ウチに4個もあるんだから10年以上使ってる茶ばんだマグカップ

これと換えようよって嫁に言ったら

「これ、残りは来客用だから」と拒否られた

あえて言わせてもらいたい

ウチに客、来ることないぞ?

と…